NEIGHBORS & DAIRY一覧
ONIBUS COFFEE
  • COFFEE

ONIBUS COFFEE

    都内に6店舗、ベトナムに1店舗を展開するコーヒーショップ。
    繰り返し使えるテイクアウトカップの導入や、店舗で大量に出る”コーヒーカス”を農家と連携して「コーヒー培養土」に加工して再利用するなど、環境に配慮した取り組みを積極的に行っている。
    GOOD NEWSには、焙煎所も兼ねたロースタリーカフェとして出店。床の一部にもコーヒーカスを利用し、唯一無二の空間へ。

    私たちは東京初のスペシャルティコーヒーショップ「ONIBUS COFFEE」です!

    ONIBUS COFFEEは、2012年に東京都世田谷区の奥沢という街で創業したコーヒーショップです。
    創業当初から自家焙煎のスペシャルティコーヒーでドリップコーヒーやエスプレッソビバレッジを提供してきました。

    私たちが扱う”スペシャルティコーヒー”とは、流通しているコーヒーの中でも特に品質が良く、また素材の流通過程の透明性が高いものです。
    ONIBUS COFFEEでは、そんなコーヒーチェリーの本来持つフルーティさや、産地の違いによって異なる繊細な味わいを損なわずに表現する焙煎をしています。
    生産国へも可能な限り訪れ、コーヒーの味わいだけでなく、生産環境も見ながら買い付けを行い、各国の生産者たちと継続的な関係性を築いてきました。

    現在では、菓子製造やフードも自分たちでできるようになり、系列店舗の「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」を含めた6店舗を都内に構えています。
    7店舗目としてGOOD NEWS NEIGHBORSにオープンした那須店は、都外では初の出店となります!

    コーヒーや菓子など、素材を大切にしてきた私たちだからこそ、自然と寄り添うような那須という地域でできることを楽しみに参加しました。
    今は、ゴミの削減のためのリユーザブルカップの推進やコーヒーカスのコンポスト化などをしています。今後も一杯の美味しいコーヒーを通して、GOOD NEWSの一員としてできることをもっともっと増やしていきたいと考えています。

    ONIBUS COFFEE那須店に来たら、外の空間とひと続きになったような丸太をそのまま使った印象的な家具や、約9,000杯分のコーヒーカスを使ったコーヒーの床にもご注目ください。
    コーヒーはもちろん、オリジナルグッズやコーヒー器具、豆の販売もしています。

    デザートのおすすめは、バナナブレッドのエスプレッソアイストッピング。
    ONIBUS COFFEEでも那須店限定です!テラス席や森の中では、リユーザブルカップ”UNDER THE TREES”もぜひご利用ください◎

    テイクアウトもできますので、旅のお供にお気軽にスペシャルティコーヒーを楽しんでくださいね。

    APPLICATION

    みんなが繋がる、広がる、続けるまちづくりアプリ

    アプリをダウンロード&会員登録でGOOD NEWSでお買い物すると、サステナブルポイントがお買い物額の1%貯まります。貯まったポイントを、GOOD NEWSの取り組むサステナブルアクションに運用させて頂くことで、皆様の日々のお買い物を「持続可能なまちづくり」に繋げていきたいと考えています。

    ダウンロードはこちらから。
    ご利用はすべて無料です。

    みんなが繋がる、広がる、続けるまちづくりアプリ