• NEWS
  • 【毎週末開催】GOOD NEWSの森でマルシェイベントを開催します!
NEWS一覧

SHARE

【毎週末開催】GOOD NEWSの森でマルシェイベントを開催します!

2023年3月より「GOOD NEWS NEIGHBORS」エリアにて、地元の農家さんや飲食店が集うマルシェイベント「GOOD NEWS MARKET」を開催することが決定しました! 記念すべき第一回の開催は3月25日(土),26日(日)の2日間。以降毎週土日に開催いたします。

「GOOD NEWS MARKET」は、森も人も、みんなのしあわせがめぐるマーケット。
GOOD NEWSのテーマでもある「森との共生」そして「大きな食卓」をキーワードに、地元の方はもちろん、観光の方やさまざまな背景を持つ人がGOOD NEWSの森に集い、そこで過ごす美味しくて楽しい時間を通して、誰もが笑顔になれる空間をつくりあげていきます。

会場では、提供に使うお皿やコップをリユースできるものにしたり、エコバッグの利用をしたり、コンポストを活用したり……。みなさまにも参加していただきながら、森(環境)にもうれしい取り組みにチャレンジしていきたいと考えていますので、ぜひご協力をお願いいたします(取り組みの詳細は後日お知らせいたします!)。

出店者情報や当日の詳細、ボランティア募集等につきましても今後公式アカウント( @goodnews_market )にて随時発信してまいりますので、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね🤲

初開催まであと1ヶ月後。春の訪れを感じるGOOD NEWSの森でお会いしましょう!


【「GOOD NEWS MARKET」開催概要】
開催日:2023年3月25日26日以降毎週土日開催
時間:9:00〜16:00
場所:GOOD NEWS NEIGHBORS
住所:栃木県那須郡那須町24-1

APPLICATION

みんなが繋がる、広がる、続けるまちづくりアプリ

アプリをダウンロード&会員登録でGOOD NEWSでお買い物すると、サステナブルポイントがお買い物額の1%貯まります。貯まったポイントを、GOOD NEWSの取り組むサステナブルアクションに運用させて頂くことで、皆様の日々のお買い物を「持続可能なまちづくり」に繋げていきたいと考えています。

ダウンロードはこちらから。
ご利用はすべて無料です。

みんなが繋がる、広がる、続けるまちづくりアプリ